コンパクトでとても可愛いです。1合用のマスも雰囲気があります。たぶん商品のせいではなく、米ぬかからわいたんだと思います。

いまオススメの商品♪

2017年01月09日 ランキング上位商品↑

ポイント【12日迄★ポイント最大35倍!】総桐 米蔵 おいしく保存できる桐製 米びつ 容量 5Kg用(升付き)【RCP】【H-5547】

詳しくはこちら
 b y 楽 天 市 場

箱をあけた時の驚いた顔が忘れられません。新聞がジャストフィットです。傷がつかないように丁寧に使用したいと思います。上から取り出せるので便利です。桐の香りがいいです。ビニール袋の中で空気に触れず、仕舞われているより、桐の中で自由にいる米粒は生き生きしています。使い始めて1年目で虫がわきました。大きさもちょうどよく、蛇腹のふたがとてもとても便利です食器棚の炊飯器下のスペースにぴったりです。マイホームで使う予定でかわいー米びつを探していました。何よりこのお値段で買えた事が嬉しいです。場所をとりますが!桐の箱にお米を入れておく安心感は大きいです。やっぱり木はいいです。とても可愛い!! 蓋もスムーズに開け閉めできて 使い易いです。木の香りがとても良くて満足です。大事にしたいと思います!流し台の下に置くので防虫防カビ防湿に強いということでこちらを購入いたしました。マスはお米が少なくなると使い勝手はあんまりよくないですが!使っています。デザインも素敵で使う本人はとても気にいったようです。防虫はしっかりした方がいいですね。。本来の使い方ではありませんが、気に入ってます。お値段も安く、大変満足です。使うのが楽しみです!写真通りの良い商品です。今までいわゆるハイザーにお米を入れていましたが、古くなり本来なら下のレバーを押して、使う分量を出していましたが、自然に上のふたを外してカップで計るようになりました、なくならない内にお米を注ぎ足したりしたので、下の古いお米がそのままになり、虫がわいたりしてびっくり。こちらと同じ商品かは分かりませんが似たような米びつをお姑さんが使われていて!高そうだけど使いやすそうだな〜と思いながら見てました。思い切って今回の桐製に変えてすっきり!スタイリッシュなデザインも気に入り!何よりふたが!スライドするのでとても便利だと思います。今までは透明のプラスチックケースを利用してましたが、なんだか味気ないのでこちらの商品を購入しました。木製のポストが欲しくて、いろいろ探しましたが、気に入ったものが無く、やっとのおもいでみつけました。とっても気に入りました。開け閉めがスムーズにいかない時がありますがやはり便利です。ただシャッターのようなフタがすぐ壊れそうな不安が・・・桐製の米ひつは大きいものが多く、サイズ的にも1人暮らしには丁度いい蓋ではなくて、開閉が蛇腹なのも魅力的。我が家は蓋付きの物を使っていてわざわざ蓋を毎回取らなければいけなかった為!同様の商品を見つけ購入しました。